働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月7日のお弁当



本日
しらすあじそぼろごはん
みそしる 春の七草 せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

春の七草はスーパーでパックで売ってるのを使います。
おかゆではなくお味噌汁で七草をいただきます。白みそで甘目に。


ビジネスの商戦に乗っかっていろいろなイベントがありますけど 日本の昔からの行事は
すごく合理的で理にかなっていて しかも穏やかな優しい気分になります。

生活は欧米化してますが 日本の古風なものは 華やかでないのに美しい。
シンプルで 質素で 粋で 静か。


お味噌汁飲みながら 無病息災を願います。こういう時だけは優しくなれます。
お弁当食べ終わっって仕事に向かえば 時には難しい、へんてこりんな顔になりますねえ・・


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ