働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月8日のお弁当



本日
きのことほうれん草のパスタ
たまねぎ丸ごと一個スープ


玉ねぎは圧力鍋で。高圧1分加熱のみ。味付けはコンソメ、こしょうのみ。
圧力鍋ですと水分が足りないので、1分加熱した後崩れないように隙間ができないような小さな鍋に移して水分加えて再度加熱しました。仕上げにパセリ、あらびきこしょう。

えっと、十字に切り込み入れたほうが良い。

見ての通り。説明なしの美味しさです。
余分な添加物も入ってないです。他の具材を加えてももちろんOKですけど、玉ねぎオンリーのほうが個人的には好き。

パセリは地味ですけどこれは必要です。おしゃれなイタリアンパセリじゃなくて普通のパセリ。

当ブログでいつもほめられている野菜。玉ねぎ。あなたは素晴らしい野菜です。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ