働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月9日のお弁当


本日
さわら西京味噌焼き
大根とベーコンコンソメ炒め
ベーコンをさっと炒めて大根を」投入。コンソメ、少し水を加えてふたをして蒸し焼き。
大根が透き通ったらふたを取り水分をとばして仕上げにこしょう、水菜。
春菊えのきのごまぽんあえ ねりごま ポン酢 砂糖少しあえる
こんにゃくぴりから
ゆでたまご
みそしる なめこ とうふ 赤みそ


お弁当は とりあえずあるもので、なんてことないようなおかずで でもなんとなく味付けはかぶらず・・といろいろ考えるわけですけど このなんてことないおかずっていうのが一番考えてしまいます。

いつもの胡麻和えにポン酢をいれる、いつもはほんだしいれるけど今日はコンソメ。それだけでも新鮮な味になるので、調味料ちょっと加える、変えるっていうのが手っ取り早いです。


どうしたら手っ取り早くできるかっていうことをいつも考えてしまいます。

で少し余った時間を思い切りダラーとするのが気持ちいいです。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ