働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月10日のお弁当


本日
鶏からピリ辛ネギソース
大根とツナ和え
きぬさや高野豆腐たまごとじ
ひじき煮
みそしる だいこん しんたま 油揚げ

けっこう美味しくできたのですけど、色が悪いなあ・・ひどいなあ・・
鶏からのソースはネギみじん切り、ポン酢、ごま油すこし、豆板醤少し、中華出汁、水をレンジへ。ここらへんは本当に適当で情けないです・・その日その日で変わるかも。ネギ、お酢胡麻油は外せない。
卵とじも今日はレンジで作ってしまいました。パイレックスに溶き卵、きぬさや、人参、高野豆腐もどしたの、白だし、お水。


レンジはちょっとした細かいおかず作るときや、たれを少し作るときは便利です。
きぬさや少しほしいときなんかも、お湯沸かさずに30秒。

お鍋でことこと時間をかけるのもそれが料理の楽しみの一部だったりするけど、ちょっとした下ごしらえには本当に便利。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ