働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月10日のお弁当



本日
シーフードドリア
ミネストローネ

夕べルクルゼでシーフードピラフを作りました。炊いている最中もいい香りが漂い、炊き上がりをたのしみにしていたのに、水分量をうっかり間違えてべたべたになってしまいました。ご飯の、ましてやピラフのべたべたはちょっと耐えられず、明日のお弁当でドリア変更しよう、と気持ちを切り替えました。
本来はすごくおいしく炊けるのですけど・・・・


上に市販のホワイトソースをかけてチーズをのせ、トースターで焼いてドリアに。
これならいけます。

電化製品も、調理器具も、鍋も優れものが増えていますから、料理で救いようのない大失敗ってあまりないのですが。

べたべたのご飯って かなり悲しい出来事でした。


ヱビス様のお参りに行ってまいりました。
去年の感謝と今年のお願いを。



にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ