働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6.26のお弁当



さいころ 実家の母の料理では 温めたトマトは食べたことがなかったわ。


バブルのころからイタリア料理が流行りだして 今や トマト全盛時代って感じ。


今でも生でかぶりつくトマトが一番好きなのですけど
熱を入れたトマトって すごいおいしい出汁が出るのねえ。カポナータ作ると夏野菜の水分保有量と 出汁のおいしさにびっくり。
カポナータだか ラタトュユだか よくわからないけど。ミネストローネも私の中では同じもの。

今日は
ホットドッグ
カポナータ
夏野菜いろいろ にんにく 塩 ローリエ材料は以上。あっとオリーブオイル。当然。
これもドッグパンにはさんで食べましょ。

でも 生のトマトがやっぱり一番好きよ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ