働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6.25のお弁当


今日は
おそば
野菜の天ぷら
アスパラ ぴーまん しめじ おくら 玉ねぎとにんじんごぼうかきあげ かぼちゃ

よく どこの家にもかならずあるもので 何か一品っていったら 天ぷらね。

半端物の野菜と 小麦粉 水これだけあればいいし。
ちなみに私はコツのいらない天ぷら粉を使うけど。
これ ベーキングパウダーとかちょっと入ってるのね。

アレね。天ざるってお店で食べると かならず エビがついてるけど 野菜だけでいいから もっと
お安くしてほしいわ。


お金のこといいたくないけど 天ざるってお高いでしょ。エビのせいだと思うのね。
野菜だけで十分おいしいのよ。

お金のこと言いたくないけどね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ