働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6.27のお弁当



ズッキーニと明宝ハムを どうにかしようと はさみ揚げを考案。
ズッキーニはみかけきゅうりっぽいけど 性質は茄子っぽい。油との相性よし。

ズッキーニの片面に小麦粉をまぶして、ハムをはさみ天ぷら粉つけてあげます。
これは 塩コショウのほうがあうわね。

まあ 発想はよかったと思うけど 明宝ハムの歯ごたえがしっかりしすぎて いまいちかみ合わない感あり。ひき肉のほうがあうわね。きっと。


で 今日は 
ズッキーニとハムのはさみ揚げ
出汁巻き卵
焼きナス
いんげん胡麻和え


本音をいうと ズッキーニより茄子のほうが数倍おいしいと思うわ。昭和の食卓にはなかった野菜だし。(個人的見解)
ズッキーニさん すみません。

プランターの こだますいか。
見てると 癒されるわ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ