働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月15日のお弁当


本日
厚揚げ豚肉巻
だしまき
いんげん胡麻和え
結びこんにゃく炒め煮
茄子のみそ汁


お味噌汁を家で鍋いっぱい作ると2人で消費するのに2日かかりますけどお弁当に添えれば家でも毎日違う具を楽しめますから なるべくお弁当にもってこようと思います。
スープジャーを人数分そろえるのもコストかかるので 電子レンジであっためます。

今日のお味噌汁は茄子を軽く素揚げしておとうふ、油揚げも入れて、おろししょうがも加えてみました。
・・・主役級の美味しさです・・
ちなみにこの味噌汁 おそうめん加えてもおいしいよ。

世間的には 食べるスープ、具だくさんスープ、大流行ですけど 味噌汁はまさに食べるスープの代表かと。
すりごま、ゆずこしょう、しょうが さけかす ちょっと一味加えても。



href="http://food.blogmura.com/obento/ranking_out.html" target="_blank">
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ