働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月1日のお弁当

本日

ちぢみほうれん草のパスタ

 

先日、群馬埼玉へ出張したとき、空いた時間で迷わず産直に寄りました。

この辺の寒い盆地の地域ならちぢみほうれん草があるかもと思ったら、ありました。

これはラッキーです。

電話で他の産直でちぢみほうれん草があるか尋ねたら、先週はあったけど最近暖冬だったので入荷がないとのこと。とにかく極寒の時期にしかないし、大阪では見かけないのです。

でもって 感動のおいしさ。

前置き長いけど、なにしろ2束買ってきたのでまるっと一束使ってパスタです。

 

サーロインも中トロも美味しいけれど、美味しい甘い野菜もたまりません。