働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月19日のお弁当

本日

焼き鯖

だしまき

なす田舎煮

きんぴらごぼう

ウィンター

 

お弁当正統派っぽいおかずそろいました。

夏は特に栄養偏りやすいのでお昼はなるべくバランス考えていただこうと思う。

 

おやつにはかき氷アイスを食べようと思います。

事務所の冷蔵庫にアイスをストックしてますが、ハーゲンダッツみたいなこってり濃厚なものではなくシンプルなみぞれみたいなのが一番いいですね。

1個90円くらいの安いやつ。

コンビニではなかなか見かけないので、大きなスーパーで買います。

 

夏は着るもの、食べるもの、すべて余分なものをそぎ落としたシンプルなものが一番かと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング