働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月19日のお弁当

f:id:akemi1218:20200819123055j:plain

f:id:akemi1218:20200819123116j:plain

本日

とりからおろしポン酢

きゅうり酢の物

たまごとほうれん草スクランブル

ごもくひじき

 

もうこの季節は毎日のようにだいこんをおろします。

お魚でも、お肉でも、サラダのドレッシングでもだいこんおろしさえあればたくさんいただけます。

だいこんをおろすというメニューを考えたひとはすごく偉いと思います。

 

この暑さで、ハーゲンダッツがくどく感じるため普通の安いかき氷のアイスが一番美味しいです。でもコンビニにはありません。

スーパーで88円くらいで売っているのが一番好きです。

みぞれやいちごというやつ。食べるもの全般すべてが複雑すぎ。シンプルにしてほしいな。暑いし。

かき氷もフルーツてんこ盛りで1,000円とか凝りすぎだと思うのですが。これも昭和のおばさんの愚痴でしょうか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング