働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月1日のお弁当

本日

とりつくね スーパーお惣菜

厚揚げそぼろ煮

たまごとブロッコリーサラダ

野沢菜

 

昨日のじゃがいものそぼろ煮のジャガイモをすべて食べつくしてそぼろのおつゆだけが残ったので厚揚げ、きのこ、にんじん入れて再度煮てみたらこれが美味しかった。

新玉も溶けてなくなっていい出汁がでてます。

こういうおかずの味変というか、使いまわしが成功するとうれしいです。

スーパーお惣菜をお弁当にいれるのは、ちょっと抵抗があったのは遠い昔。

いまは できる限りの無理をしない工夫、それも自分が楽しめる工夫をしたいと思う。

もったいないから、考え抜いてなんとか活用しようとか、そういう努力ができるときと

もうなにも考えたくないときとありますから、臨機応変に柔軟にやっていこうといろいろ考える次第。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング