働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月31日のお弁当

本日

焼き鮭

大根煮

煮卵

なすすてーき

ちじみほうれんそう胡麻和え

浸し豆

のりおかかごはん

 

昨日の大根の煮汁にゆで卵をつけておきました。美味しい煮汁の味が染みてます。

ひたしまめは新潟のお土産。ちょっと忘れてたお土産だったけど、美味しいな。

ありとあらゆる場所の整理整頓をしてみると、買い物行かなくても、家の食材で1か月くらいお弁当も、日々のおかずも間に合うと思う。でも旬の野菜は買いに行きたい。

洋服はいらないけれど、食べ物買うのってやっぱり楽しい。ミニマムにはなれない私。

かなりの不用品を処分したおかげで、忘れてた洋服、忘れてた食材が日の目を見ています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング