働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月19日のお弁当

本日
さつまいもごはん

だしまき

崎陽軒しうまい

ちくわとぴーまん炒め

はるさめ中華サラダ

 

さつまいもごはん。炊き込みご飯の場合、たとえばたけのこの炊き込みとかいろいろあるけれど、どこにさつまいもがあるのか、たけのこがあるのかごはんの中を探し回るような、市販品のせつない思いでがあり、どうしても具を多めに入れこんでしまう一種のトラウマかもしれません。よって、ごはんの中にサツマイモが入っているというより

さつまいものなかにご飯が隠れているという状態になりました。

これはこれで、よろしくないですね。多ければいいってもんではないです。

バランスですね。

 

台風が近づいています。以前関空が閉鎖になったときの台風がすごかった。

まだ記憶あります。

ベランダの植木がぶっ飛んでしまいましたし、小さな冷蔵庫が飛んでる映像もありました。

どうか無事に通り過ぎますように。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング