働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月16日のお弁当

f:id:akemi1218:20201016122156j:plain

本日

うなぎ

あつあげ照り焼き

だしまき

なす揚げびたし

きゅうりとかにかま酢の物

冷凍庫で眠っていたせっかくのうなぎのごちそうですが、たれを絡めて焦げる寸前でした。危ない危ない。

 

大阪兵庫地区限定の本格的コーヒー喫茶店のヒロコーヒーで、最近の日替わりで飲んだ

モカマタリ。

f:id:akemi1218:20201016122743j:plain

 

f:id:akemi1218:20201016122924j:plain

コーヒーにさしてこだわりはないのですが、ここのコーヒーは美味しい。

こういう豆の種類までこだわるちゃんとしたコーヒーのお店って最近少ないですね。

ここの日替わりで飲んでモカマタリの異常なおいしさに目覚めてしまいました。

まあ コーヒーは人によって好みがあるから、私は苦いのが苦手なので、このモカマタリは独特のフルーティさがあるらしい。コーヒーのフルーティさってよくわからないのですが個人的にはすごく好き。

1961年私の生まれた年に流行ったというコーヒールンバという歌謡曲 。アラブのお坊さんが疲れた気の毒な男性に飲ませたら、たちまち若い女の子に恋をするほど元気になった、それくらい魅惑的な美味しい飲み物モカマタリ。南の国の情熱のアロマって怪しい歌詞なのです。

この歌聞くと、モカマタリ飲みたくなります。多分。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング