働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月25日のお弁当

本日
和風きのこバター醤油パスタ
みそ汁 キャベツとおとしたまご

メインの具はきのこのみ。しいたけ、しめじ、えのき、エリンギ。
でも ニンニク、玉ねぎみじん切り、バター、しょうゆ、白ワイン、ぱすたのゆで汁。これらのベースがしっかり乳化して すごくおいしい。ベーコン等うまみ系はなし。というよりないほうがバターの味を生かすには入れないほうが良いと思いました。

みそ汁も登場。みこちゃんの日本海みそと白みそのブレンド
夏の間はインスタントのみそ汁をたまに使ってましたが、家のみそ汁持参しだしたら、インスタントは飲めないな〜

大満足のランチタイム。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ