働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

きのこチャーハンのお弁当


今日は世間は祝日ですが、うちは ちょっとやることあって 仕事です。がんばりますね〜。

秋の味覚きのこ。だいすきです。
オーブンで15分くらいから焼きしておくと余分な水分がいい具合にぬけて 風味がよくなり1週間くらい香り良く保存できます。昨日大量に焼きました。

で本日のメニュー
きのこチャーハン
しょうが 豚ひき肉 ねぎ しめじ しいたけ えりんぎ 塩コショウとしあげにお醤油 きのこの風味がいきて しょうがもきいて おいしいです。焼いたキノコがいきてます。焼かないとしなしなになってしまいます。
南瓜煮
紅白なます
焼き鮭
小松菜おひたし


大滝詠一の聞きすぎで、南の島に行きたくなりました。どうしても。
遅い夏休みを いつとろうか スケジュール調整中。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ