働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月28日のお弁当


本日
鶏ポン
茄子揚げびたし
ほうれん草と人参ごまあえ
ゆでたまご


初夏の気候になってきました。
夕べはしらすおろし。
今日は鶏からとポン酢、おろしを添えて。
このおろしは隣の茄子と一緒にいただいてもGOOD!

人間の体は不思議です。季節が変化するごとに食べたいものも自然と変わってきます。
どうしてもたべたいな〜というものがあるときは それは体のサインと心得て素直に食べたいものを食べればよいと思います。
甘いもの食べたい時も素直に食べます。
何が食べたいか。その感覚を私は非常に大切にします。


大根おろしを体が求めていました。
丼ぶり一杯くらい食べれそう。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ