働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1.11のお弁当


今日は
牛丼
かきたま汁
漬物

まあまあの良いお肉ですけど 何せ量が少ないので玉ねぎとごぼうで必死のかさましを。
最初出汁で玉ねぎとごぼうを煮てから牛肉入れて味付け。
脇役の玉ねぎが結局主役級のおいしさに。

かきたま汁はしょうがも入れて。片栗粉のとろみとしょうが。寒い時期には鉄板の汁物よね。


乾燥があまりに激しいので お風呂に入るとき換気扇止めて湯気まんまんに立ち込めさせて
スチームサウナ状態で入る.
そんな真っ白なお風呂の中でパックしたりするのが最近のマイブーム。


気持ちいいけど 後半酸素不足で倒れそうになるわ。
高血圧の方はやめたほうがいい。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ