働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12.19のお弁当



本日は
きゃべつ焼き
鮭ほぐしみ
菜の花胡麻和え
ハムステーキ

キャベツ焼き。 千切りのきゃべつをボールいっぱいてんこ盛り。フライパンにいれて均等にならす。そのうえから溶き卵3個分をいれてふたをして蒸し焼き。
見た目お好み焼きみたいなんですけど材料はキャベツと卵だけ。

で お好み焼きソースをかけていただく。卵焼きですけどなぜかソースがぴったりあう。
キャベツと卵だけで どうしてこんなにおいしいのかよくわかりません。

で昨日 誕生日だと伝えたばっかりに 読者の方に気を使わせてしまいまして、おめでとうのコメントをたくさんお寄せいただきました。 本当にありがとうございました。

しかし 社交辞令でもなんでもなく 皆様の温かいコメントは正直うれしいわ〜
ブログがこんなに楽しいとは思ってもみなかったわ。

ほめられてますます調子に乗り、今日もハンドクリーム塗りながら 顔にミストを大量に吹きかけました。(笑)


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ