働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.20のお弁当




昨日は 大阪から栃木、そして帰りに東京南青山と 日帰りで弾丸出張よ。


よくも 詰め込んだわね。

それでも 最後 空いた時間で 25年ぶりヨックモックのティールームでケーキを食べ
東京駅のデリコーナーをわさわさかき分け お弁当によさげな 築地卵焼きセットと大きなまんまる肉団子を 買い込み 家についたら12時よ。




表参道の変わりようにも驚いたけど ヨックモックが生き残ってるのも驚いたし うれしかったわ!
今はいろいろおしゃれなカフェも増えたけど、25年前の当時としては とびきり おしゃれなティールームだったのですよ。


今日は
おおきな肉団子(市販)
卵焼き4種(だしまき、だてまき、青のり、辛子明太子)市販
ピーマンきんぴら
焼きナス
おくら煮びたし

若いころ 年配の人が 昔はこの辺ももっと静かでいいところだったのよねえ。
としみじみ言ってたことを さらりと聞き流してたけど あのセリフが心から理解できる
お年頃。
でも ずいぶんにぎやかになったけど、青山界隈って なんか素敵なとこ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当 ブログランキングへttp://food.blogmura.com/obento/">にほんブログ村