働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1.16のお弁当


わたくしは いけないとわかっていながら レシピを忠実に守りません。
はじめて作るメニューも さっと斜め読みして必要な調味料を記憶して あとは 自分流で作ってしまいます。で食べてみて おいしいといわれると やっぱりね。と思いレシピを守らない自分を肯定します。

ある本にもかいてありました。

一度は我慢して レシピどおりにしっかり計量して料理してください。そうしないと基本が身につきませんと。


そう 私にとってレシピを忠実に守るのは 我慢が必要なのですが 今年は 定番メニューこそ レシピに忠実に作ろうと思っております。



かにたまあんかけ
NHK今日の料理 陳健一さんのレシピ たけのこははいってません。
甘さ控えめ大人のかにたま。
ゆずだいこん

我慢 我慢。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ