働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

厚揚げ豚肉巻きお弁当


月末です。
ちょっと 雑務が多いので てきぱき 行きましょう。


でも少しだるいです。夏の疲れもあるのでしょう。
そんな時は 無理せずに。


で本日のメニュー
厚揚げの豚肉巻き・・厚揚げ油抜き。豚バラでくるくる巻いて焼き、仕上げに甘辛醤油だれ(お酒、みりん、お砂糖少々)で照りを。
しかし 厚揚げって食材は 優秀な食材ね。感心するわ〜
ポテトサラダ・・じゃがいもを皮剥いてゆでたほうがレンジでチンよりおいしい。
        でも なんか 一味足りない気がしてる。
ブロッコリーおかかあえ
きんぴらごぼう


無理せずに いい香りを吸いこみます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ