働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

なすのフライお弁当


きのうの帰宅が午前1時。仕事よ。

朝 とろとろと 起きておもむろに冷蔵庫の野菜室をあけると なすが目に止まりました。

そして その茄子を じーっと見つめていたら茄子のフライが食べたくなりました。
朝から胃腸の調子が良いのかしら。


パン粉を探すと あらやだ。パン粉を切らしています。

すでに 茄子のフライの味覚にとらわれている以上、もう後戻りはできません。
食パンをフードプロセッサーにかけてパン粉を作り、フライを揚げます。

揚げてる途中で あらやだ 皮むくの忘れた。衣のツキがわるくちょっと剥がれてしまいました。

それでも 完成です。

朝から 努力の人です。
本日のメニュー
茄子のフライ・・衣にカレー粉混ぜて。いただくときはお塩かウスターソースでも。ほんとにおいしい。皮は剥きましょう。
焼き鮭
ゆで卵タルタル風
蒸しかぼちゃ
オクラおかかあえ

他人から見たら、そうとうな 苦労に見えることでも 本人は 相当楽しんでいることもあります。

茄子のフライをつまみ食いして 朝から とっても幸せなスタートです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ