働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月3日のお弁当

本日

青じそ入りつくね 焼き鳥屋さんの

じゃがいもフライ 焼き鳥屋さんの

ほうれん草入りたまごやき

きゅうりとくらげ中華和え

ブロッコリーおかかあえ

 

静岡駅の駅ビルに安くて美味しい焼き鶏屋さんがあります。日本一というお店。

そこで買ってきた青じそ入りつくねを串から外してそのままお弁当へ。

じゃがいもフライもそこの焼き鳥屋さんでじゃがまると名付けて売っていましたので

それは朝軽く揚げなおしてそのままお弁当へ。

ここのところ手作りお弁当と名の付く既製品お惣菜詰め合わせとなっています。

 

働く女性は無理をしてはいけません。

仕事はお金もらってる以上手抜きはできないけれど、家事は手抜きしたからってどうってことないです。

自分が許せる範囲でできることをするのです。

実家で小さなころころした可愛い柚子をたくさん収穫しました。

お風呂に浮かべよう。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング