働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月30日のお弁当

本日

551えびしゅうまい

ヤングコーン

厚揚げあんかけ

ゆでたまご

のりこぶごはん

 

昨日 埼玉出張よりどうにか帰ってまいりました。

行きは東名が通行止めのため、中央高速に急遽ルート変更、昨日の帰りは帰る時点では東海道新幹線は普通に動いていたのですけど、嫌な予感がして遠回りを承知で北陸新幹線敦賀経由というルートに変更しました。

この急がば回れ作戦でどうにか仕事も無事終え、大阪に帰ってきたのでした。

やれやれ。

 

新大阪は新幹線が止まっているので随分と閑散としてました。551もいつもなら長ーい行列があるのに、だれも並んでません。

でもこれまたびっくりしたのは、あれだけ景気のいい551さん。たまには早くお店閉めればいいのに店員さんが呼び込み営業してます。べつに安売りではないのに、そんなに頑張らなくてもいいのに、他のお店は閑散として静かにしているのに声を張り上げて

豚まんどうですか~って営業してる。

これ もうすごいと思った。きっと自然災害でもなんでも今日の売り上げ目標があったのだと思う。

このひたむきさにわたしは移動の疲れも忘れて、でも 疲れたので思わず豚まんとエビシュウマイを並ばずにいそいそと買い込んできたのでした。

 

やれやれ 今回のこの台風さん、自然のパワー、これに 小さな人間はどうにもなすすべがございませんです。