働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月22日のお弁当

本日

551しうまい

ピーマンとちくわ炒め煮

コールスローミニトマト入り

ゆでたまご

 

夕べ9時ごろ新大阪に着きました。くたびれて駅に着くと551の豚まんについ誘われます。ついでにしゅうまいも買いました。

お弁当にはほんとに便利です。

レンジで温めるだけでも美味しいですが、シュウマイは崎陽軒のもそうですが、においが結構強いので、温めてから軽くフライパンで転がすと子おばしい焼き目もついて

においも軽減します。

そういえば 新幹線でぶたまん、しゅうまい、たこやきを食べるのは確か禁止になったと思う。

 

コロナ以来、新幹線でビール飲んだりしていい気分のサラリーマンさんが減った気がします。

気持はよくわかるのですが、ビールの香りとしゅうまいの香りと、加齢臭?(失礼)も加わってつらい時がありますから、ちょっと良かったかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング