働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月2日のお弁当

本日

なみえ焼きそば

昨日 仕事で双葉郡浪江町に行ってきました。

東日本大震災福島原発事故で大変なご苦労をされた地域ですが、ようやく道の駅もにぎわうような活気を取り戻しつつあります。

レストランのなみえ焼そばをみんなおいしそうに食べていたので買ってきました。

でも なみえ焼そばはもやしと豚バラを入れるそうですが、私はいつものようにキャベツ、ピーマン、豚バラです。

このやきそば、一見うどんのようですし、色もちょっとしょっぱそうですが、この麺の太さがもちもち美味しくて、ソースも甘辛く塩辛くはないのです。

ご当地焼きそば、どれもそれほど変わらないと思ったけれど、なみえ焼そばはリピートしたい。

なみえの空というネーミングのパフェも美味しかった。

本当にのどかな田舎町、海も近い、素晴らしい土地がどうか、ますます活性化するように祈ってます。