働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月21日のお弁当

本日

鶏ももハニーマスタード

だしまき

ほうれん草胡麻和え

キュウリ酢の物

おにぎり ゴマわかめ こぶ

 

今日はこれから豊田へ出かけます。3時間くらいかかるけど日帰りです。

おにぎりにゴマわかめっていうふりかけを使ってみました。わかめにゴマ油の風味で味付けしてあって、韓国風って感じ。ごま油の香りって食欲そそる香りです。

でも存在感が強いから和え物にもごま油すこーし入れただけで韓国の味がしますね。

 

朝から雨模様ですが、乾燥注意報やほこり注意報より居心地いいな。

 

余談ですが、昨日のおろしハンバーグを卸ハンバーグと変換してます。

笑えるのでそのままにしてます。

笑いはハッピーになりますから。そのままで。