働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月29日のお弁当

本日

ちくわ磯部揚げ

焼き鮭

厚揚げと大根さっと煮

アスパラガス胡麻和え

だしまき 市販の

のりごはん

 

いかりで買っただしまきたまご。この断面は見えなかったので、切ったらバームクーヘンみたいで驚きです。結構なインパクト。なんだかあんまり美味しそうに映ってないけれど、かなり美味しかった。

だしまきは自分でも作るけど、こういうちょっと上等なやつにはどうにもかなわないなあ。東京築地松露のも美味しいけど、こちら関西のは確実に甘さ控えめ。どちらも捨てがたいです。

 

コロナがとうとう普通の風邪みたいに流行りだした。

うちの会社のパートさんも濃厚接触者で休暇中。

来週青森お祭り行くから、向こうに持ち込まないように気を付けよう。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング