働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

季節はずれ?

今日はお休み。引きこもります。

お中元で頂いたみかん。

この季節、えっみかん!

となるし温室育ちだから味はどうかなと思いきや、ほのかに甘くて、ジューシーで美味しい。

この季節にみかんの美味しいお中元。



もう三年位生きているシクラメン

花が咲いて葉っぱも全部枯れて、気がつくと、又新しい葉っぱが伸びて、こんな真夏にボケて咲いた。

お店で買って来た時の整った美しさは無いけど、冬の間は日当たりの良いベランダに。今はこのシクラメンさんのためにエアコンドライをタイマーで回してます。

介護の気持ち。

猫ちゃんも植物もしゃべらない。

季節はずれで誰も歓迎しないかもしれないけど、私は大歓迎です。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング