働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月31日のお弁当

本日
なすと豚肉みそ炒め

たけのこ土佐煮

ブロッコリーと卵スクランブル

浅漬け

 

さて今日もたけのこ使い放題。ああうれしい。

旬のものをふんだんに頂けるというのは、とても幸せなことだと思う。

味もさることながら、旬の食材っていうのは何かしらパワーを感じます。

パワーと言えば、ベランダのシクラメンのパワーも半端ないです。もう3年くらいこうして一年に数回満開の花を咲かせます。

 

この季節にシクラメンっていうのもおかしいけれど、このお花は本来クリスマス限定ではないのだと思います。

一度、水やりをさぼって葉っぱも茶色に水ぼらしく変色しても、水と少しの肥料でまたよみがえるのです。

植物のパワー、旬の食材のパワー、春は生き物が躍動しますね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング