働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月14日のお弁当

f:id:akemi1218:20220314130530j:plain

f:id:akemi1218:20220314130547j:plain

本日

崎陽軒しうまい

ポテトサラダ

たけのこ煮

だしまき

きんぴらごぼう

いかなごくぎ煮

 

崎陽軒しうまいにはたけのこを甘辛く煮たのが定番ゆえ、買い置きの水煮を使って

作りましたが、どうも歯ごたえがふにゃふにゃでいまいちでした。

この煮ものは、たけのこの硬い部分をサイコロ状に切って、甘めに炊くのですけど、

水煮はやっぱり歯ごたえが違いますね。

皮付きたけのこそろそろ出てきてほしいです。待ち遠しいです。

 

テレビでバットマンをやっていたので、なんとなく見てましたが、ウクライナ問題を解決するには、バットマンかスーパーマンウルトラマンドラえもん、こういうヒーローに出てきてもらうしかないと思う。

人間 どうにも困り果てて、すべを失いそうになるときが多々ありますが、どうにもならないこの気持ちからこういうヒーローが生まれてきたのだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング