働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月15日のお弁当

f:id:akemi1218:20220315113344j:plain

f:id:akemi1218:20220315113402j:plain

本日

焼き鮭

春キャベツ昆布和え

ソーセージ入りたまごやき

鈴廣のさつまあげ

 

買い物するとき、国産中心で探しますけど、こうして毎日料理する中で、日本もいろいろな食材をロシアやウクライナから輸入しているんだなあと、最近のニュースでずいぶん勉強になりました。

まあ この狭い日本で少ない人材で作れるものも限界がありますよね。地産地消は一番の理想ですけど。

空にも飛んでいい空と飛んじゃいけない空があるって恥ずかしながら最近知りました。

なにしろ、いろいろなものが値下がりする要素は何一つないなあ。

日本が誇れるものって、お米と水だと思う。これが美味しければ十分生きていける。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング