働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月29日のお弁当

本日

肉団子黒酢あん 米久さんの

まかろにさらだ

かぼちゃ煮

ほうれんそうおひたし

ゆでたまご

 

肉団子は米久さんの冷凍です。湯煎で温めるだけの超お手軽お惣菜に頼りました。

黒酢が入ったたれも美味しくて、この冷凍はかなり重宝します。

肉団子って、外食でも食べないし、かつ夕食でもまず食べない。

お弁当ならなぜか食べたいおかずです。ハンバーグもそうかもしれません。

小さな子供がいると夕食にも出てくるかもしれないな。

季節外れですが、シクラメンが2回目の開花です。右のは2年前のもの。

クリスマスのころは部屋の中で満開になり、一度すべての花が終わって葉っぱだけになり、また最近頑張って咲き出しました。

これから猛暑になったら部屋に戻します。

温度の管理とお水を切らさないようにすると、何回もこうして咲いてくれます。

お花は買ってきたばかりももちろん美しいけれど、こうして何回も咲いてくれると

ますます愛おしくなります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング