働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月18日のお弁当

本日

黒酢肉団子 米久さん

だしまき

だいこんとがんも煮

スティックブロッコリー胡麻和え

キュウリ酢の物

 

ブロッコリーはここのところ冷凍に頼り、彩程度に使っていましたが、久しぶりに

生を買って茹でたらやっぱり冷凍と全然違う、別ものの味わいです。

冷凍野菜は本当に便利ですし、サラダバーでもブロッコリーはよく見かけるけれど

やっぱりこういう味が本物だなあとしみじみ思います。

窓ガラス掃除しなきゃね。

 

今日は62歳の誕生日。きれいなお花を頂きました。

部屋に置くとねこちゃんがかじるし、温かいので乾燥してしまいますけど

ベランダにおいてガラス越しに眺めてます。

やっと冬らしい冷たい空気が気持ちよく、切り花にとってはこの空気は気持ち良いと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング