働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月16日のお弁当

本日

すき焼きコロッケ 伊賀牛奥田さんの

はむかつ 

たまごさらだ

スティックブロッコリーソテー

 

奥田さんで買ってきた揚げ物セットを朝揚げればほぼ完成。

出張が続くとさすがにちょっと疲れもたまりますが、何より事務所や部屋が散らかっているのがすごく気になってストレス。

我慢できずに一気に片づけるけど、いい運動になって気持ちいいです。

これをほっておくと途中もういいかってなるときがあるので、気になることはその時にやっつけるという決まりごとが自分の中で出来上がっています。

これは まあいいかってほっておいて余計に疲れてイライラしてきた経験からの学びだな。偉そうなことは言えないけど。

年取って退化していくことはたくさんあるけど、ちょっと進化しているとこもあるなと

思うわけです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング