働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月16日のお弁当

f:id:akemi1218:20191116103401j:plain

f:id:akemi1218:20191116103456j:plain

本日

雪解け鶏 博多お土産

焼き鮭

だしまき

ブロッコリー胡麻和え

ひじき

ゆずだいこん

昨日 朝6時にフェリーで九州出張より戻りました。

船中2泊現地2泊のちょっと長めの出張でしたが、阪九フェリーが思いのほか快適

でしたので、仕事もしながら大分、博多、長崎島原とそれぞれの土地を少しずつ

味わってまいりました。

お土産も産直で寄り道しながら、買い込みましたのでお弁当にも登場します。

f:id:akemi1218:20191116104239j:plain

大阪泉大津~九州新門司を結ぶ阪九フェリーのスイートルームという部屋ですが

見る限りシティホテルと同じ居心地の良さ。部屋にも広めのユニットバスついてますが

露天ぶろ付きの大浴場もきれいなのでそちらがおすすめ。

以前、別の会社のフェリーに乗ったときは古さが目立って個人的にちょっとつらかったのですが、このフェリーならまた乗りたい。

2020年にはさらに新しい新型のフェリーも登場するようです。

ペットも一緒の部屋で過ごせるみたい。

飛行機なら1時間足らずですが、あまりに味気ないし、向こうでレンタカー借りるコストも考えれば自家用の慣れた車でフェリーの旅も悪くないですよ。

f:id:akemi1218:20191116105145j:plain

雲仙普賢岳

f:id:akemi1218:20191116105227j:plain

博多は大都会

九州は仕事でたびたび訪れていますが、それぞれの土地の魅力は語りつくせません。

人柄もおだやかで素朴で優しい。食べ物 もちろんすごく美味しい。

また 仕事作ってこよう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング