働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月20日のお弁当


本日

お稲荷さん

錦糸卵、たくあん、神宗こぶ

小海老天ぷら

ブロッコリーおかか和え


お稲荷さんの揚げは市販のもの。

酢飯はちらし寿司ので素。

それでも、詰める作業はちょっと手間かな。でも飾りつけはちょっと楽しい。

お稲荷さんと中トロ握りを格付けしたら、まぁ中トロに軍配いくと思う。

でも揚げも手作りしたら手間暇のかけ具合はお稲荷さんの方が面倒だと思う。 干瓢巻きも大好きだからお寿司屋さんでも良く頼みますが、干瓢巻きないお寿司屋さんもあります。

干瓢は国産は結構いいお値段するし、

美味しく炊くのも時間がかかります。

握り寿司大好きですが、お稲荷さんの手間をもっと理解してあげよう

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング