働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月18日のお弁当

本日

ひやし中華

きゅうり きんしたまご はむ わかめ ミニとまと

孤独のグルメのゴローさんがごはんのプール開きとか言ってた。冷やし中華はそんな季節のメニューです。

まるちゃんのお手軽麺ですが、付属のたれがちょっと辛くていまひとつなので、ごまだれを自作。といってもしゃぶしゃぶ用のごまだれをめんつゆとお水で薄めて、砂糖を少しいれただけのもの。でもこれで十分いけました。

 

いつもはきゅうりの千切りですが、今日は少しおめかししてピーラーでぴーっと薄く

ひらひらに切ったまでは良かったですが、これをのせるときにあれこれ迷い、考えうる3パターンにのせてみた。

最後の詰めが甘く、なんだか雑な仕上がりですけど、いつものセリフ、"まあいいか”

で終わります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング