働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月9日のお弁当

本日

冷やし中華

きゅうり だいこん ハム とまと わかめ

先日産直で買ってきた冷やし中華

3人前セットではあるけれど、しかも お安いのでもそれほど大外れはない冷やし中華。でもよりおいしいかもと買ってみました。

やっぱり 麺のコシがちがうなあ。スープはレモン入りで酸味が効いてこれまた疲れ気味の体に染み渡ってまあおいしいこと。

今日は一人で事務所留守番なので、目に余る事務所の片づけ、モップかけ、拭き掃除とスイッチが入ってやりだした。

 

こういう作業のあとの、冷房の部屋とはいえ相当気合入れて動いた後の冷やし中華のお弁当って、これは 黒毛和牛にも高級フレンチにもかなわないと思う。上に乘ってる具だって別に特別なものはひとつもないし。

 

こういうときに、高級フレンチのランチに誘われても、ごめんなさい、わたしは冷やし中華弁当を選びます。

たとえば海の家、花火見ながら、真夏のゴルフの後、真冬のこたつの中、いろんな場面で、その時心の底から食べたいものを頂くのが最高の幸せと個人的には思います。