働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月12日のお弁当

本日

肉団子酢豚風

サツマイモレモン煮

きんぴら

目玉焼き

 

いつもストックしている、米久さんの黒酢肉団子の黒酢あんも大量にあるので、パプリカとピーマンに絡めて酢豚風に。

黒光りしすぎて、画像が不鮮明です。でもこの肉団子は黒酢のあんも美味しい。

551の人気肉団子とよく似てます。

 

今日はお弁当食べて、ちょっと仕事片づけて、実家の清水へ向かいます。

たぶん東京も今週からお盆だと思うけど、静岡の一部地域もお盆は7月です。

ここ2年はコロナでお寺の行事は中止でしたが、3年ぶりに行事もあるので、行ってきます。

ものすごく熱心な仏教徒ではないけれど、母が亡くなってから、お墓参り、お盆、お彼岸この行事は欠かしません。

神様はなんでもいうこと聞いてくれないけれど、どこかで見守ってくれていると思うのです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング