働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月11日のお弁当

本日

鶏照り焼き

だしまき

みそこんにゃく

きゅうりの酢の物

おつけもの

 

週の初めはお弁当らしいお弁当でスタート。

 

どうしてもあの銃撃事件以来、心がすっきりしません。

若いころは正直自分のことばかり考えて、それだけで精一杯だったのに、このごろ

街の暗いニュースに自分の心がすぐ揺れて、なんだか悲しくなるような鬱のような

気持になります。ウクライナのことも、虐待とかもそう・・・

自分の家族、せめて身の回りの人間だけは幸せでありますように、というのは本音ではあるけれど、なんだか心が揺さぶられるような、わけのわからないつらい事件が最近多いような気がします。

これも若いころですが、なんでも社会のせいにするひとは、努力が足りないから、って思い、別に選挙行かなくても、どんな世の中になっても自分がしっかりしてればいいやって昔は思っていました。

でも そうでもないな、世の中のかじ取りをだれかが、しっかり切り替えていかないとおかしい世の中になりそうだなっていう漠然な不安があるから、政策も少し真剣に考えるこのごろ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング