働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月11日のお弁当

f:id:akemi1218:20200111155627j:plain

f:id:akemi1218:20200111155649j:plain

本日

焼き鮭

とりつくね照り焼き

スナップエンドウバターソテー

スクランブルエッグ

のりべん

お弁当作りにいまだエンジンがかかっていません。

昨年からスーパーに行っていませんので冷凍庫にあるものでつないでいる感じ。

明日休んであさってからギアチェンジします。と自分に言い聞かせます。

昨日は毎年恒例えびすさまにお参り。

f:id:akemi1218:20200111160027j:plain

f:id:akemi1218:20200111160050j:plain

昨年のお礼を言って今年もどうかよろしくお願いしますと祈ります。

若いころの初もうではなんとなくお出かけ気分で出かけて、あまりこれといった目的もなかったような記憶があるのですが、いつのころからでしょうか。

初もうで、お墓参り、こういう行事は必ず行かなければいけないと体に心にしみこんでいるのです。

自分一人の力では生きられない。周りの皆さんに支えられている、目には見えない何かに支えられていると本気で思うようになったのはほんと、いつからかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング