働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月1日のお弁当

f:id:akemi1218:20210701133538j:plain

f:id:akemi1218:20210701133557j:plain

本日

カレーちゃーはん

揚げじゃがといんげんみそ胡麻和え

アスパラガスバターソテー

スクランブルエッグ

 

この前テレビでピザにパイナップルはありかなしか。ってやっていましたが、これは

前からよくテーマになる話題ですが、これについては個人的にはなしなのです。

ただ 気になったのが似たような例を挙げてアンケートを取ったところ、例えば酢豚にパイナップル、生ハムとメロン、とか カレーピラフにレーズンというのもあり、だんとつカレーにレーズンは人気なかったのです。

しかし 私的にはこれがいちばんありだと思うのです。

トップスのカレーにもレーズンがちりばめてありますが、カレールーの中にはフルーツがいっぱい入っているのですから、間違いないのです。

酢豚とパイナップルとは根本的に違うのです。ちょっとムキになってますけど・・

何が言いたいかというと、今日のメニューにはレーズンを入れたかったのです。

レーズンってお菓子作りでもしないと買わないので、これからはカレーのために買っておこうと思うのです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング