働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月30日のお弁当

f:id:akemi1218:20210630185001j:plain

f:id:akemi1218:20210630185040j:plain

本日

ばらちらし

とりまつさばそぼろ 錦糸卵 しいたけ含め煮 かまぼこ 酢蓮

ゆず風味のちらしずしの素を使いました。酢飯が美味しい季節です。

ごの時期はごはんを炊くときにお酢をすこーし入れて炊くと傷みにくいようです。

まあ 最近私は飲むお酢のブームが終わってませんのでごくごく飲んでます。

お酢だから体にいいといわれますがものすごく美味しくてジュースみたいですから

どうも これは相当糖分が含まれていると思います。

でも 体が美味しいと思えばいいのです。あまーいケーキも時には体が美味しいと思わないときあるのです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング