働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月27日のお弁当

f:id:akemi1218:20210727121045j:plain

f:id:akemi1218:20210727121105j:plain

本日

ちらしずし

だしまき

焼き鮭 新潟土産

なす南蛮漬け

さつまいもレモン煮

昨夜 新潟出張から帰りました。

新潟もこれまた美味しいものいっぱいありますけど、百貨店でも見かける加島屋さんのこの鮭が美味しいです。お弁当にも便利。

f:id:akemi1218:20210727121418j:plain

冷たく冷やしたほうが美味しいみたい。焼いた鮭を漬け込んだたれの味が良いです。

ちらし寿司はちらしずしの素。しいたけとグリンピース、おぼろを散らしただけでちょっとごちそう感でます。酢飯が美味しい。

 

オリンピックの卓球の水谷伊藤ペアをずっと見てきましたが、みまちゃんの戦っている顔が美しくて感動です。

あどけない笑顔が人気ですけど、アスリートは断然戦う顔が美しいです。ゲームも当然楽しみですがそれぞれのその表情にくぎ付けの日々です。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング