働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月14日、16日のお弁当

8月14日

8月16日

焼き鮭ちらしずし

 

うちの会社はお盆休みはすでにとっているので、お盆中は通常営業ですが、昨日は

台風7号のため臨時休業にいたしました。

大阪はたしか3年前くらいにものすごい台風がきて停電や家屋損壊の被害が大きかったのでそれからは、台風の情報があると交通機関やスーパー、コンビニまで休業します。

ちょっと大げさとも思われるけど、でも自然災害の教訓は阪神地震も経験しているためすごく慎重な対応します。

個人的には良いことだと思う。

 

川の事故、海の事故、山火事、台風、医療、科学技術がどれだけ進んでも自然は時には美しく癒されるけど、時にはものすごく恐ろしい。

昔から天に祈る気持ちがよくわかる。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング