働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月2日のお弁当

f:id:akemi1218:20201102111459j:plain

本日

さわらの西京味噌焼き

かぼちゃ天ぷら

ほうれんそうとなまゆば胡麻和え

きんぴらごぼう

だしまき

 

東京の仕事が入ったので久しぶりに主人の実家にもよってお線香をあげてきました。

全国飛び回っているのですが、東京はやっぱりコロナもあってお盆のお墓参りもいかなかったので、仕事ついでではありますが義理の父にもあえてほっとしてます。

f:id:akemi1218:20201102112119j:plain

駅にはさすがに人もあふれていますが、皇居周辺も含めてまだまだ人の出入りは少ないような気がします。

外苑前のイチョウはまだ緑色でしたが、日当たりがいいのか皇居のいちょうは黄色くなり始めました。

f:id:akemi1218:20201102112412j:plain

新高輪プリンスホテルがずいぶんきれいになっていてびっくり。

感染予防対策も完ぺきです。

f:id:akemi1218:20201102112632j:plain

f:id:akemi1218:20201102112657j:plain

青山の銀座ウェストに寄ってみましたが、平日昼間なのに、順番待ちが発生しているのにも驚きです。

昔はすごく静かな喫茶店でした。

久しぶりに東京をうろうろしておりました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング